ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

2014-07-05から1日間の記事一覧

【日常通信】―田圃の苗が大きくなっていました

今日は、今週最初のリハビリの日でした。 一週間ぶりに、近くの田圃までリハビリで歩いて行きました。田圃 を見て驚きました。苗が大きく成長していました。大人の膝の高さ まで伸びていました。その成長の早さにびっくりします。 田圃の水面を眺めると、青…

【神戸通信】-神戸学検定に挑戦しませんか

皆さん、神戸学検定を知っていますか。 私が勤めていた神戸商工会議所が実施しているご当地検定です。神 戸に関する歴史や情報を学び、神戸に来られた観光客等のおもてな しを充実する目的で、7年前から実施しています。私は、検定実施 の企画から、テキス…

【神戸のバーゲン】

早いもので、6月ももう終わりですね。 毎年、時間が過ぎるのが早くなるような気がします。先日、神戸新 聞を見ていると、バーゲンの大きな広告が出ていました。早くも夏 のバーゲンのシーズンになったのですね。 皆さんは、バーゲンではどんな思い出があり…