ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

2014-08-01から1日間の記事一覧

【神戸通信】―夏の思い出-花火

いよいよ、夏本番です。 暑い夏と言えば花火を思い出します。もうすぐ、神戸ではみなとこ うべ海上花火大会も開催されます。私も毎年見ましたが、綺麗です ね。8月にはいると神戸以外でも各地で花火大会が開催されるでしょ う。日本の夏の風物詩ですね。夜…

【日常通信】―猛暑の中の散歩

暑いですね。 暑くてたまりません。昨日は気温が36度を超えたとのこと。体温 と同じですね。なんとかしてほしいですね。今は一年でいちばん暑 い「大暑」とのことです。しばらくは、耐えるしかありませんね。 昨日は少し涼しくなった夕方から、リハビリの…

【日常通信】ーメールで思う事

みなさんはメールをされますか。 私は、パソコンと携帯電話でほぼ毎日メールをするのを楽しみにし ています。メールの送り先は友人、元の団体の同僚や部下が多いで す。たまに以前ご指導いた頂いた役員の皆様にも年初と暑中見舞い のご挨拶のメールを送るこ…

【日常通信】―能勢の新鮮な夏野菜を頂きました

昨日夕方、弟夫婦がひさしぶりにわが家を訪れてくれて、能勢で採 れた新鮮な夏野菜を沢山持って来てくれました。 なすび、キュウリ、かぼちゃ、ピーマン、トマト、シシト、ホウレ ンソウなど、袋に一杯もってきてくれました。義妹の実家が農家を していて、…