ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

2014-10-28から1日間の記事一覧

【神戸通信】―六甲の冬支度

今日の神戸新聞夕刊を読んでいると、六甲山にある小学校では、今 日、ストーブへの火入れ式が行われたようです。 今日の六甲山の温度は9度以下とのこと。秋から急に冬がきたよう に感じます。六戸の山では紅葉が真っ盛りで綺麗でしょうね。しか し、それも…

【神戸通信】―阪神タイガースセリーグ優勝

阪神タイガースが久しぶりにセリーグ優勝を果たしました。 神戸の街は優勝セールなどで盛り上がっているようですね。阪神ファ ンの皆さん、おめでとうございます。我が家では娘が巨人ファンな ので大きな声では言えませんが。おめでとう! 阪神の優勝で思い…

【日常通信】―今日のリハビリ

今日は今週最初のリハビリ。 このところ急に寒くなって筋肉が硬くなっていましたが、今日は久 しぶりに暖かい日でした。リハビリ室でマッサージをして貰った後、 何時もの通り近くの田圃まで杖をついて散歩です。空は青く、白い うろこ雲が広まっていました…