ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

2015-05-03から1日間の記事一覧

【日常通信】―初夏の山歩き

里山の若葉が太陽の光を受けてキラキラと輝いて綺麗です。 里山が新緑で萌えています。この季節は山歩きの絶好の時期ですね。 私は、この季節、よく、リュックを背負って近くの里山に山歩きに 行きました。山に行くとヤマツツジが赤紫の小さな花を枝に一杯つ…

【神戸通信】―神戸の都心の街づくりについてーその8

私は3年前、定年退職の直前に倒れて、生まれて初めて病院に入院 しました。 神戸のポートアイランドにある病院です。病院での生活はストレス が溜まります。寝ていても緊張しています。そんな時に家族が病院 の近くにある公園へ、車いすに乗せて散歩に連れ…

【神戸通信】―神戸の洋菓子フェスタ

この連休中に大丸百貨店の神戸店の催し会場で神戸の洋菓子の工芸 菓子の展示発表会が開催されます。 兵庫県洋菓子協会と神戸ファッション協会が大丸神戸店の協力を得 て、この時期に毎年開催しています。「洋菓子の街・神戸」を内外 にアピールして神戸の洋…