ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

2016-04-04から1日間の記事一覧

【神戸通信】―神戸ジャズの日

昨夜から雨が降っています。 朝方は雨も止んでいましたが、今日は一日中曇り空でどんよりとし た天気になりました。空を見上げれば灰色の雲が広がっています。 今日は太陽の光が差してきません。昼でも薄暗くて、電気をつける 必要があります。強い風が吹い…

【神戸通信】―神戸のことについて

今日は、朝から曇り空です。 その上に風が強い日です。天気予報によると夜から雨が降るようで すね。昨日は青空が広がるいい天気に恵まれて、神戸の桜の名所で はお花見で賑わったと記事に出ていました。神戸で一番桜が綺麗な 王子動物園では恒例のライトア…

【神戸通信】―春本番です。お花見の時期になりました!

今日は全国的に高気圧に覆われて、朝から春本番の陽気になりまし た。 兵庫県内の名所では桜が満開となって、お花見客がどっと押し寄せ たようです。神戸の友人も今朝、満開の桜の撮影に行ってきたと連 絡がありました。神戸の桜の名所の一つ、生田川沿いで…