ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

ご挨拶

 

皆さん、こんにちは。
私は、里山 歩樹といいます。

この度、新しいブログ「ひょうご☆ふるさと~風だより。」をたち
あげました。よろしくお願いいたします。

 

私は兵庫県の片隅にある川西市で生まれ、育ち、そしていまも住ん
でいます。川西は、自然豊かな山々が重なり、昔の田舎の風景が残
る素晴らしい土地です。そんな川西で暮らす私の最大の趣味は、近
くの里山を歩くことです。今は、リハビリ中ですが、必ず、もう一
度、家族と里山を歩くつもりです。

 

私はこの川西から神戸に通勤して、神戸の街づくりや産業振興に関
する仕事を長年してきました。このブログでは、ふるさとのことや
神戸の街のことについて、考えたり、感じたりしたことをエッセイ
風に書いていきたいと思っています。

 

また、私は現在、家族に支えられて、リハビリをしながら自宅で暮
らしていますが、この日々の生活の中で感じたことや考えたことも
日記風に書きたいと思っています。

 

しかし、何分にも経験がないのでどんなものになるのか、少し不安
です。あまり、肩に力を入れないで、気楽にやりたいと思いますの
でよろしくお願いします。

 

そこで、皆さんへのお願いですが、ブログについての感想、意見、
質問、なんでも結構ですので、どんどんコメントを頂きたいです。

よろしくお願いします。

 

 このブログを通じて、多くの方と知り合い、交流の輪が広がるこ
とを心から願っています。

 

2013.9.17      里山 歩樹