ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー神戸の街へいきました

先日の20日、定期健診の為に神戸に行ってきました。

3か月ぶりの神戸です。車の窓から、六甲の山と港の景色を眺め

ていると懐かしい思いがこみあげてきました。やはり神戸の街は

明るくて、綺麗でいいですね。

 

病院は人が一杯で、人混みの中、杖をつきながらかなり距離を歩き疲

れました。予約の時間に行ったのですが、2時間以上待ちました。い

つものことながら、何とかならないのかとおもいますね。検査の結果

は、御蔭さまで、特に異常はないとのことで、ホッとしました。

診察のあと、病院内の床屋で散髪 して、さっぱりしました。病院にい

く時は必ずこの床屋で散髪することにしています。毎回行くので、何

も言わなくても眠っている間におわります。

 

それから、病院内のカフェで家族そろって昼食をとりました。カフェ

は街中にいる雰囲気のオシャレなカフェで家族とリラックスして楽

く食事をすることが出来ました。

そのカフェでは、以前の職場の同僚が3人が来てくれたので、久しぶ

りにいろいろと話をすることができました。同僚と話をして いると、

時間を忘れて話し込んでいまいました。やはり、外に出て人と会い、

話をすると、元気が出てくるように感じていいですね。

 

家に帰ったのは7時過ぎでした。家族揃っての神戸の街への小旅行で

した。

 次回は12月です。楽しみです。


2013.9.23.  里山 歩樹