ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】ー神戸の芸術の秋

芸術の秋です。

神戸ではきょうから「神戸ビエンナーレ」が開幕します。

これは、現代アートの総合芸術祭です。2年に1回、神戸の街中で

様々なアートが展示されます。地域経済の活性化と芸術文化の振

興を目的に開催され、今年で4回目になります。

 

ハーバーランド等のウオーターフロントエリアを中心に、市内の

3エリアで12月1日まで開催されます。神戸の綺麗な街をカンバス、

舞台にして陶芸、彫刻、書、絵画など多彩な作品、約千点が展示

されます。会期中には約30万人が訪れると予想されています。

 

神戸の海と山に囲まれた美しい街で繰り広げられる芸術の秋を楽

しみませんか。秋のさわやかな神戸の街は、歩くだけでも楽しい

ですよ。この芸術のお祭りには全国から多くの若い芸術家が神戸

やってきます。素晴らしい作品や人と出会う事ができます。

 

この秋、ぜひ神戸にお越しください。心から歓迎します。


2013.10.1. 里山 歩樹