ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】ークルージング

秋は旅行の季節です。
神戸観光で忘れてならないのは「クルージング」です。ハーバーラ
ンドから「神戸コンチェルト」がでています。神戸港だけでなく、
明石海峡大橋の近くまで就航します。
 
海から見る神戸の街はどこか外国に来たような感じがして、その美
しさに感心しますよ。このような光景は神戸しか見られません。そ
して、船から眺める大橋の雄大さに感激します。
また、夕方、大橋の向こうに太陽がゆっくり沈んでいく光景は、そ
の美しさに圧倒されます。
 
コンチェルトは神戸らしいオシャレな大型船で、レストランやホー
ルがあり、美味しい料理を、神戸の美しい景色を見ながら、ゆっく
りと愉しむことが出来ます。船員の皆さんのおもてなしのサービス
も最高です。恋人と行かれても、家族で行かれても、きっと、いい
思い出をつくることできます。私一押しの観光ルートです。
 
ただ人気がありますので、なかなか、予約がとれません。特にサン
セットが見れる時間帯はこんでいます。一日何便も出ていますので、
早めに予約を入れることをお勧めします。
 
この秋、神戸港と瀬戸内の豪華船によるクルージングの旅をゆった
楽しんでください。

2013.10.4 里山 歩樹