ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー秋の楽しい思い出

この連休中はさわやかな秋らしい快晴が続き、絶好の行楽日和でし

た。

 

皆さんは、どこかへ出かけられましたか。私は自宅でのんびり過ご

しながら、以前、よく家族を連れて近くの里山に出かけたことを思

い出していました。

里山と言っても、結構、険しい山です。わが家の山もありましたの

で松茸を探しによくいきました。獣道の中を急な坂を登る必要があ

り、最初は小さな子供には無理かなと思いましたが、山に入ると、

のすごい勢いで登っていく子供の姿を見て驚きました。

子供の目がキラキラと輝いていました。松茸は採れませんでしたが、

山頂の岩場に着いた時の爽快感は最高でした。

 

秋になると、よく思い出されます。楽しい、懐かしい思い出です。

また、秋の里山を家族揃って歩き、妻の手作りのおにぎりを食べた

いですね。

 

2013.10.14. 里山 歩樹