ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】ー寒いですねー

皆さん、急に寒くなりましたね。
 
わが家は山間部にあるので、特に寒く感じます。つい、この前まで
は、夏日で暑い暑いと文句を言っていたのに、日本の気候は一体、
どうなったんでしょうね。体調管理がたいへんです。慌てて、長袖
のシャツを着て、ウールのベストを着ました。毛布を掛けて寝てい
ます。
 
私は寒いのが苦手です。寒いと、筋肉も固くなって、動きにくくな
ります。だけど、四季があるのが、日本のよさです。寒いことも愉
しむような気持ちで過ごしたいと思いますが、風邪をひかないよう
に気をつけたいですね。
 
寒いので、今日のブログはこの程度でおわります。皆さん、風邪を
引かないようにして下さい。

2013.10.19. 里山 歩樹