ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】ーロック・フィールド

地元の神戸新聞に私の知っているロック・フィールドの岩田社長の

自叙伝が毎日曜日に連載されており、毎回、楽しく読んでいます。

 

ロック・フィールド神戸コロッケによって順調に成長してきたと

思っていましたが、その影には大変な苦労や努力があったんですね。

めて、岩田社長の素晴らしさを思いました。

岩田社長はオシャレで、スポーツマンで、何事にも徹底して取り組

まれる方。芸術や文化にも明るい人で、今や神戸経済界のリーダー

です。

 

ロック・フィールドの社名は岩田氏の名前を英語に直訳したものあ

ることは以前のブログで紹介しました。ロック・フィールドの商品

は少し高いですが、岩田さんの「安全、安心な食品」への徹底した

こだわりを知ると、高いとは思いません。

ともかく美味しいです。ロック・フィールドのRF1のサラダを食

べて、サラダがこんなに美味しいとはびっくりしました。主食とし

て、サラダだけで十分ご飯が食べられます。

 

余談ですが、RF1のサラダの名前は自動車エースのF1からきて

いるようです。神戸から生まれた最高のサラダです。「神戸サラダ」

と言ってよいでしょう。ぜひ、食べて下さい。

 

食欲の秋の食卓にロック・フィールドのサラダを並べて家族で食べ

てみてはどうですか。少し、オシャレな気分になりますよ。

2013.10.20. 里山 歩樹