ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸パン巡回バス

神戸はパンの消費量が日本で一番多いことは前にも書きました。
 
神戸の街には美味しいパン屋さんがたくさんあります。
この度、これらのパン屋を巡回するバスが出来ました。神戸市が
戸のパン文化をアピールするためにはじめました。
人気のあるパン屋を巡回するようです。店では、特別の商品を作っ
たり、割引をしたり、店ごとにいろいろなサービスをしたりしてく
れるそうです。
 
神戸には既に、有名な洋菓子店を案内する「神戸スイーツタクシー」
がありますが、面白い試みですね。パン好きの私は、ぜひ乗ってみ
たいです。
皆さんも如何ですか。
 
2013.10.29.  里山 歩樹