ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―グルメパーティーの招待状が届きました

今月の下旬に神戸で開催される「お酒と食のグルメパーティー」の

招待状が届きました。

 

私が勤務していた神戸ファッション協会が開催する秋の恒例のイベ

ント「灘の酒と食を愉しむ会」です。場所は神戸ポートピアホテル

です。ホテルの宴会場を全部使って開催される大パーティーです。

全国から多くのファンが来神されます。

 

灘の酒と兵庫の食材を使った料理のコラボレーションを楽しむグル

メ宴会です。灘の全酒メーカーの清酒を愉しめます。勿論飲み放題

です。

料理は、ポートピアホテルの渡辺総料理長が兵庫の食材を使った、

毎回、工夫を凝らした料理で、その味は絶品ですよ。モロゾフ、ド

ンク、伊東ハム、ロック・フィールド等の神戸の食メーカーの屋台

もあります。

 

私は、妻と娘の三人で出かける予定です。愉しみですが、このよう

な大勢の人がいるところに出かけるのは、ひさしぶりなので、少し

不安です。

しかし、多くの友人や知人に会えるのが愉しみです。それまでに、

体調を整えておきます。


2013.11.2.里山 歩樹