ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―初めての御留守番

今日は、家族が用事があり、私が留守番役です。
 
退院してから初めての留守番です。はじめは少し不安でしたが、妻
や娘がメールで気遣ってくれたり、昼食を用意してくれましたので、
何とかやれました。
ただ、そばに何時もいてくれる家族がいないと、家にいるのはカメ
の「カメ吉」だけです。カメ吉は水槽の中で盛んに動いてはいます
が、物を言いませんので、家の中がシーンとして寂しいです。家族
のありがたさが身にしみますね。
 
しかし、いつまでも家族に頼ってはおられません。これからも、家
族が安心して出かけられるよにがんばります。
カメ吉とも仲良くなって留守番をします。

2013.11.6. 里山 歩樹