ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―ボージョレヌーボー

ボージョレヌーボーの季節がやってきました。

新酒はあっさりとして口当たり良くて美味しいですね。しかし、私

は、新酒よりコクのある普通の赤ワインの方が好きです。皆さんは

如何ですか。

 

ところで、今日の神戸新聞で珍味会社「伍魚福」の山中社長が、赤

ワインといかなごがよく合って、美味しいと語っておられました。

伍魚福は珍味の老舗でいかなごくぎ煮」の元祖として有名です。

いかなごは、私の大好物です。今後、赤ワインといかなごの組み合

わせを試してみたいとおもいます。

 

皆さんも如何ですか。解禁日が愉しみですね。

2013.11.8. 里山 歩樹