ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸の商店街

神戸の代表的な商店街は三宮センター街元町商店街です。

どちらも大きな商店街で有名な店舗が並んでいます。その中でも三

宮センター街は比較的新しい、流行の店が多いようにおもいます。

元町商店街はまだ、昔からある老舗の店が多く残っています。

 

元町の方が港町神戸の風情が感じられ、楽しいですよ。神戸でショッ

ピングを愉しまれる方はセンター街だけでなく、元町商店街まで足

を延ばされることをお勧めします。

元町商店街は6丁目まであって大変長い商店街ですが、老舗の店舗

が多くあり、楽しいです。ハーバーランドと元町商店街は繋がって

います。

 

一度是非、訪れてください。

2013.11.11. 里山 歩樹