ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸ハーバーランド

皆さんは神戸ハーバーランドに行かれたことがありますか。

 

私は最も神戸らしいところとして、ハーバーランドが気にいってい

ます。船乗り場あり、様々な 船が出入りして、船の汽笛が聞こえ、

カモメが飛び交う風景はまさに港町神戸の光景です。

どこまでも広がる梅と青い空と六甲山の山々を眺めていうと、気持

ちがおおらかになります。時には大型の客船や帆船を見ることがで

きます。最近は、アンパンマンのミュージアムが出来て、親子で大

変賑わているようです。

 

今日の新聞で、そのハーバーランドで早くもクリスマスのイルミネー

ションが点灯したとのこと。もうそんな時期なんですね。早いもの

ですね。気持ちが焦りますね。ハーバーランドには大きな観覧車が

あり、その電飾も綺麗ですよ。

 

都心の三宮や神戸駅から近いですので、ぜひ、行ってみて下さい。

私の一押しの場所です。

2013.11.10. 里山 歩樹