ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸とふるさとに冬がきました。

寒いですね。
我がふるさと・川西でも早くも今日雪が降りました。秋を飛び越し
ていきなり冬がきて、体調を維持するのがたいへんです。いきなり
真冬並みの寒さですからね。里山のシカやイノシシ、ウサギなどの
動物も困っていることでしょうね。
 
だけど、新聞を見ていると、街では、早くもクリスマスの準備が進
んでいるようですね。六甲山も冬に向けての準備が進んでいるよう
です。
六甲山ではもうすぐ、スキーの季節ですね。また、植物園ではライ
トアップなど冬にちなんだ各種イベントも開催されます。
 
神戸の都心では12月になると、神戸の冬の風物詩「神戸ルミナリエ」
も開催されます。 冬の神戸も楽しさと魅力満載です。乞うご期待。
 
皆さん、風邪をひかないように気を付けて下さい。私も風邪気味で
す。周囲の人も風邪をひいている人が多いです。
お互いに気をつけましょう。

2013.11.12. 里山 歩樹