ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―秋の里山へ散歩

今日のリハビリでは、外に出て、病院の近くにある林の入り口まで

散歩しました。

 

風が冷たく感じましたが、坂道を上っていくと暑くなってきました。

坂道ばかりで疲れましたが、何とか無事に往復することが出来まし

た。

林の入り口まで行くと地面には落ち葉が一面に積り、木々もだいぶ

紅葉していました。小さな谷川があり、せせらぎの音が聞こえてき

ました。せせらぎの音は心を癒しますね。心地よい音です。遠くか

ら、カラスの鳴き声が盛んに聞こえてきました。

坂道は登るより下るほうが難しいです。急な坂を下りる時は怖い思

いをしましたが、何とかたどり着きました。

 

次回は林の中まで行きたいと思っています。

秋の里山はいいですね。

2013.11.14. 里山 歩樹