ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸マラソンその2

今日は神戸マラソンの開催日。
 
朝の9時、スタートです。地元・神戸新聞やサンテレビもマラソン
一色です。天気は秋晴れの快晴、絶好のマラソン日和です。2万人
のランナーが全国から集まっています。有森裕子さんや有名な選手
も参加しています。参加者のインタビューを聞いていると、海と山
が見える神戸ならではの景色に感動の声が上がってました。
 
それと沿道での市民やボランティアの 応援に感激されたようです。
沿道では、神戸市民の3分の1、約60万人近くが応援に参加した
とのこと。ファッションショーや神戸グルメ屋台など神戸らしいイ
ベント目白押しで、神戸の街はマラソン一色。市民、企業一体となっ
た神戸の街挙げてのイベントです。
 
今年で3回目ですが、神戸の秋祭り、秋の 風物詩になりましたね。
関係者の努力に拍手です。私の知人も実行委員会にいますので、無
事に成功してほっとしていることでしょう。
お疲れ様でした。
 
神戸マラソンがこれからさらに発展することを願っています。

2013.11.17. 里山 歩樹