ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―秋深まる北摂の里山

急に冷え込んで、里山の紅葉も深まってきました。
 
紅葉狩りの季節です。能勢の山々の紅葉の綺麗に色づいていること
でしょうね。以前は、よく家族で妙見山にハイキングに行ったもの
です。紅葉する山の中で食べる弁当は最高にうまかったですね。
 
紅葉見学といえば、箕面の滝もいいですね。この時期は全国からた
くさんの人が紅葉鑑賞に訪れます。紅葉を眺めながら、滝を見学に
行くのもいいですね。わたしも、家族揃ってよく行きました。運が
よければ野生のシカやサルに出会う事もあります。
紅葉の天ぷらも美味しいですよ。この土地で取れた栗や柿なども沿
道の店で売っています。沿道にはいろいろな店があって楽しいです。
 
また、家族揃って行きたいですね。
皆さんも如何ですか。
2013.11.18. 里山 歩樹