ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸ポートタワー

港町・神戸のシンボルでランドタワーの「神戸ポートタワー」が今

日、開業50周年を迎えたようです。

 

筒型の腰がくびれた神戸らしいオシャレなタワーとして人気があ

りました。正に神戸港のシンボルでした。展望台からは360度

神戸の景色を見ることができます。タワーから見る神戸の景色

は本当にきれいですよ。


半世紀にわたって神戸港とともに歩んできました。デザインも斬

新で神戸の自慢です。ライトアップも綺麗です。

私も何回か展望台にいきましたが、何回いっても展望台から見

る神戸の美しい風景には、時間をわすれて見とれてしまいます。

 

神戸にいった時は是非訪れて下さい。最寄りの駅から歩いてす

ぐです。ハーバーランドも近いです。


2013.11.21. 里山 歩樹