ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―日本丸

大型の帆船「日本丸」が約半年ぶりに神戸港に入港したとの記事が

今日の神戸新聞の夕刊に美しい姿の写真とともに出ていました。


私も神戸に勤めていたころは、よく見ましたが、帆を張ったその姿

は優雅で美しいですよ。「太平洋の白鳥」と言われる純白の帆船は

神戸の街や六甲の山々をバックに神戸港に泊まっている姿は正に白

鳥の様で美しいです。帆船と神戸の街がよくマッチして、一服の絵

になります。夜になると、イルミネーションが灯され、夜空にくっ

きりと浮かぶ姿もきれいです。

 

豪華客船もいいですが、帆船は趣があっていいですね。

また、ぜひ、家族で見学に行き たいですね。

2013.11.27. 里山歩樹