ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―ふるさと川西は早くも冬

今日の神戸新聞に神戸の生田神社に、来年の干支の白馬の大きな

「えま」が飾られたとでていました。

 

もう、正月の準備なのですね。何となく、気がはやりますね。年賀

状やいろいろやることがあって焦ります。私のふるさとの山々を見

ると褐色に染まっており、秋というより冬の景色ですね。街路樹の

葉っぱもほとんど散ってしまって、枝だけになっています。

ふるさとは早くも冬です。今日の温度は2月の低さと、娘がいって

います。寒いはずです。わが家は、 昨日からファンヒーターを入れ

ました。長い冬が始まりますが、何とか、明るく楽しくすごしたい

ですね。


ところで、私は、家族が用事があって外出のため、一人で留守番で

す。これから、家族が用意してくれた夕食を食べるところですが、

一人で食べると何となくさみしいですね。

やはり、食事は家族揃って食べるのが一番です。でも、私の好きな

料理を毎日作ってくれるので幸せです。

 

感謝、感謝です。

2013.11.29. 里山 歩樹