ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―いい湯だなー

昨日は、退院後はじめて、自宅の風呂に入りました。

 

これまでは、シャワーだけでしたが、思い切って湯船に入りました。

最初は、少し不安でしたが、思ったよりスムーズに入れました。

ひさしぶりに湯船に浸かり、足を延ばして風呂を愉しむことが出来

ました。やはり風呂はいいですね。最高です。体もよくあったまり、

心もリラックスできます。

いい湯だなー。温泉に入ったような気分になります。妻と娘に本当

に感謝です。風呂に入ると体があったまり、疲れも取れてよく眠れ

ますね。最高の一日でした。

 

それから、家族との忘年会は13日に神戸ですることにしました。

蟹料理のうまい店で蟹懐石を愉しみたいと思います。妻も娘も蟹

を食べたいと言っていましたので。

この店は、城崎温泉の有名な旅館「西村屋」の関係店で新鮮な蟹

が食べられることで人気がある店です。

 

西村社長とは昔からよくお世話になっていましたので、今日、社

長に直接に予約を入れました。

日本海で採れた新鮮な松葉蟹が、今から愉しみです。

2013.12.4. 里山 歩樹