ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【兵庫通信】―川西・能勢電鉄のイベント列車

川西から妙見山まで走る能勢電鉄のイベント電車が人気を呼んでい
るようです。
 
今年、開業100年を迎えましたが、近年、様々な取り組みをして、
話題になっています。今日の神戸新聞によるとワイン電車を運行し
て好評のようです。電車の中で料理とともにワインを出すようです。
これまでも、ビール飲み放題列車や日本酒列車等を運行してきまし
た。料理は持ち込みも出来て、子供にも人気があるようです。
 
今の時期は夜の電車では社内の電灯を消して、沿線の樹木のイルミ
ネーションを愉しむ「冬の銀河便」が人気を集めているいようです。
車窓からの景色は幻想的で綺麗なようですね。
 
私はまだイベント電車に乗ったことがありません。一度家族と乗っ
てみたいと思っています。
皆さんもいかがですか。
 
2013.12.23. 里山 歩樹