ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―私の今年の10大ニュース

皆さん、今年の私の10大ニュースを発表します。

1.神戸新聞に私のコラム連載。多くの人から反響あり。

2.里山歩樹のぺンネームであたらしいブログ「ひょうご☆ふるさ

  と~風だより。」をスター ト。 

.「心の画家M.Y.」の絵が2000枚突破。

4.神戸のホテルで開催された灘の酒と兵庫の食のグルメイベント

  「灘の酒と食を愉しむ会」に家族と参加。懐かしい人々と再会。

5.約2年ぶりに神戸の職場を訪問して、職員の皆さんと懇談。

6.神戸の知人の店で家族と忘年会、美味しい蟹料理を堪能。娘夫

  婦の接待。

7.私の誕生日に大阪空港の有名レストランで御祝いの食事会。美

  味し良いイタリア産ワインとイタリアン。バースデケーキ。 

8.自宅の風呂に入浴。ひさしぶりにバスタブに浸かる。「いい湯

  だな」 

9.歩く速度が速くなり、杖を使って少々の坂道でも登れるように

  なった。 

10.パソコンとメールの文字を入力するのが速くなった。

以上が、私の選んだ10大ニュースです。

随分、いろいろありましたね。これも妻と娘、息子の家族の御蔭で

す。心から感謝です。ありがとう。

 

来年は もっと多くの楽しい思い出を作りましょう。

 

2013.12.29 里山 歩樹