ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸のバーゲン・初売りと正月三が日

正月の三が日は穏やかな天気が続き、いい御正月でしたね。
 
わが家では、娘夫婦が東京から新年の挨拶に来てくれました。また、
仙台にいる長男も帰省して、ひさしぶりに家族揃って、妻の手料理
のおせち料理、お雑煮、恒例のとろろを頂き、楽しく過ごしました。
娘夫婦も妻の手料理を喜んでくれて良かったです。
 
勿論、料理の前には日本酒で乾杯しました。昨日は、灘の酒の銘酒
菊正宗」の金箔入りの樽酒です。妻が正月の為に用意してくれた
もので、一升瓶に金箔が入った樽酒で、樽の杉の香りがして、非常
にまろやか味がして美味しくてたくさん頂きました。御蔭でいいお
正月を過ごすことが出来ました。
 
神戸新聞を読むと神戸の街では、バーゲンと初売りで賑わったよう
です。昨年、オープンしたハーバーランドの「ウミエ」に多くの人
が集まったようです。
神戸にはたくさんの商業施設があって、バーゲンの時はどこへ行く
か迷いますが、私は、よく、さんちかタウンの店を利用しました。
普段は高くて買えないものをバーゲンの時に思い切って買ったもの
です。
 
皆さんは、バーゲンに行かれましたか。神戸は老舗の信頼出来る店
が多くあますので、ぜひ神戸の街のバーゲンに行ってみて下さい。
きっと、お気に入りの商品が見つかりますよ。
 
買い物を愉しむなら、神戸ですよ。

2014.1.4. 里山 歩樹