ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―今年初めてのリハビリ散歩

今日は今年2回目のリハビリの日でした。

 

風が冷たくて寒い日でしたが、思い切って病院の敷地内を散歩する

ことにしました。寒くなってから、しばらく外を歩くのは控えてい

ましたので、少し不安でしたが、なんとか杖を使いながら、近くの

畑が見えるところまで歩いて帰ってきました。

風が冷たくて震えましたが、日差しは強くて、日が差しているとこ

ろは、暖かく感じました。畑は黒い土があるのみで何も栽培されて

いません。近くに見える里山も木々の葉が散って、寒々とした光景

でした。

 

今日のリハビリのコースは度々行っている行程ですが、リハビリの

先生によると、歩く速度が速くなっているとのこと。少し自信にな

ります。

今年は、近くの駅まで行って電車に乗る練習をすることになってい

ます。電車に乗っていろいろな所に、出かけていけるように頑張り

ます。

 

焦らず、一歩一歩、着実に。

2014.1.9. 里山 歩樹