ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―ふるさと・川西は大雪です

今日、朝起きて外を見れば一面に銀世界。

 

周囲の家の屋根には雪が厚く積もっていました。雪がこんなに積もっ

たのは今年初めてです。

毎年大学の入学試験の時期にはよく雪が降ります。雪自体は綺麗で

すが、通勤や移動に困ります。特に自宅の周囲は坂道が多くて、ス

リップして歩くのが怖いぐらいです。よく怪我をされる人がいます。

 

私もよく滑りそうになりました。屋根に積もった雪が落ちて来て、

山のように積もって歩けなくなります。家族が怪我をしないか心配

です。

 

今が一番寒い時期ですかね。春になる前触れと考えてもう少し、辛

抱しましょう。

皆さんも雪には気をつけて下さい。

2014.2.8. 里山 歩樹