ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【兵庫通信】―神戸の温泉

寒いですね。
 
こんなに寒い時は温泉にでも行って、家族でゆっくり過ごしたいで
すね。テレビで、妻と娘が城崎温泉の旅の放送を見て、うらやまし
そうにしています。
城崎温泉で蟹料理を食べたら最高ですね。「家族で行こうね」と娘
が言っています。
城崎温泉の特徴は外湯です。神戸から直行バスが出ています。神戸
にも有名な温泉があります。
有馬温泉です。神戸市北区に有ります。関西の奥座敷と言われてい
ます。秀吉が愛した温泉としてよく知られている、天下の名湯です。
神戸から鉄道、バスで行く事が出来ます。宿泊しなくても温泉だけ
にはいることもできます。
 
神戸に観光に来られた時は、一泊は有馬温泉で過ごされることをお
勧めします。六甲山をロープウェーで超えていくのも、素晴らしい
景色を見ることが出来て、いいですよ。お勧めのルートです。
 
大都市の中に温泉地があるのも神戸の素晴らしさですね。
有馬温泉にお越し下さい。

2014.2.9. 里山 歩樹