ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【兵庫通信】―淡路の高級バーガー

今日の神戸新聞で淡路の特製の巨大バーガーが人気を呼んでいると

の記事が出ていました。

 

淡路ビーフに淡路の名産の玉ねぎとレタスを使って制作したもので

価格は三千円の「三千円ハンバーガー」です。少し高いですが、態々、

このバーガーを目当てに淡路島に来る人もいるようです。

 

厚さ2センチ重さ250グラムの淡路ビーフのリブロースですので

ステーキを食べるのと同じですね。淡路ビーフと言っても元は神戸

ビーフと同じです。淡路牛や但馬牛の最高級品が神戸ビーフです。

神戸ビーフの 250グラムのバーガーと思えばそんなに高くないで

すね。

 

淡路島には以前は船でしか行けなかったので不便でしたが、今は明

石海峡大橋が出来た御蔭で神戸からすぐ行く事が出来ます。神戸の

通勤圏です。

 

皆さんも、神戸に来られた際は淡路島にも足を伸ばされてみてはど

うですか。

神戸の街で都会のオシャレな雰囲気を愉しまれたあと、淡路でのん

びりと過ごすのもいいですよ。

2014.1.13. 里山 歩樹