ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―我がふるさとは大雪です

今日はリハビリの日であり、雪が降っていましたが、朝方は大した

こともないので車で病院に行きました。


ところが病院についてから、みぞれ混じりの吹雪となり、病院の窓

から外を見ても真っ白で何も見えません。以前は川西の奥の方では

よく雪がふりましたが、こんなに激しい雪はひさしぶりです。

 

病院から家に帰れるか不安になるほどの大雪で周辺の景色が見る間

に真っ白となり、雪が積もるのはよく分かります。外の道路はシャー

ベットのようになって、滑って歩くのが怖かったです。激しく降る

雪を避けてフードをかぶってなんとか家にたどり着きました。家の

周りは坂道が多いので、雪の時はよく滑ります。

 

神戸の街も雪が深く積もったようですね。雪の時は通勤が大変です

が、六甲の山々が真っ白になっている姿を海側から眺める景色は本

当に綺麗です。私は雪の日、事務所のベランダからうっとりとして

よく眺めていました。

 

この寒い時期を乗り越えると春ですね。もう少しの辛抱です。

皆さん、頑張りましょう。

2014.2.14. 里山 歩樹