ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸のチューリップ

神戸は日本を代表する大都市の一つですが、六甲の裏には広い農村

地区が広がっており、農産物も豊富です。

 

また、花の栽培も盛んに行われています。特にチューリップ栽培

は有名です。

先週、神戸空港が開港8周年を迎えて、空港の利用者に神戸の北区

栽培したチューリップの花をプレゼントしている写真が神戸新聞

に出ていて神戸がチューリップの産地で有ることを思い出しました。

農村地区ではブドウ、梨も 作られています。

 

神戸の多様な一面です。神戸ビーフだけではありません。

多様な顔を持っているのが神戸です。

2014.2.18.  里山 歩樹