ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸空港

神戸空港が開港8周年を迎えました。

 

ポートアイランドⅡ期の沖合に埋め立てて建設した海上空港です。

実現するまでには長い年月がかかりました。私も空港建設に関わっ

てきましたので、特別の思いがあります。

 

ところが、乗降客数が減少しています。私は神戸空港は都心から10

分程度で行く事が 出来る、もっとも便利な空港だと思っています。

しかし、国の政策で厳しい規制があり、折角の便利な空港が利用で

きなくなっているのが残念です。

 

神戸だけでなく関西全体にとっても大きな損失です。もったいない

ですね。関西国際空港、大阪空港と神戸空港の3空港を最大限に活

用することを、知恵を結集して考えてほしいですね。

 

皆さん、何かよい方法は有りませんか。

2014.2.20. 里山 歩樹