ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―花粉の季節がやってきました

このところ少し暖かくなってきましたね。

 

太陽の日差しも強く明るくなったように感じます。過ごしやすくなっ

て、やれやれと思っていましたら、鼻水が出て、目がかゆくなって

きました。

 

花粉です。私は花粉症で年中悩まされています。風邪をひいたよう

な症状が続いて辛いですね。

今の時期は杉花粉です。家の周辺の里山には杉の木が多く、大量の

花粉が飛んで大変です。杉花粉の次はひのきの花粉です。

 

私は家の中でもマスクを付けています。春の一番気候のよい季節に

花粉で悩むのは辛いですね。皆さんも気を付けて下さい。

 

花粉対策のいい方法があれば教えて下さい。


2014.2.21. 里山 歩樹