ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―春を告げるしんこ漁が解禁になります

いかなごの稚魚・シンコ漁が今月28日から解禁になることが決ま
りました。
 
いよいよ春ですね。今年は少し不漁のようです。しんこで作る
くぎ煮」は神戸の名物です。神戸新聞の読者欄でも早くくぎ煮
を食べたいと言う声が寄せられています。
 
私も早く食べたいですね。もう少しの我慢です。
愉しみに待ちましょう。
 
2014.2.22. 里山 歩樹