ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―誕生日祝い

今日は、私の妻の誕生日です。

 

年齢は、個人情報で、極秘事項です。まだまだ、 若いです。

昨日、誕生日の前祝いに、妻と娘と私の三人で近くの鮨屋に食事

出かけました。家族での外食は久しぶりです。この鮨屋はネタが

新鮮で、美味しいので、よく家族で出かけます。

 

握りずし以外にもいろいろな料理を出してくれます。妻は、ふぐ

の造りを注文しました。ふぐの天ぷらも美味しいと言ってました。

私は好きな握りずしを沢山たべました。トロ、ウに、アナゴなど

たらふく頂きました。妻も娘も美味しそうに好きな料理を食べて

いました。お祝いですので、白鶴の清酒を飲みました。

 

家族揃っての久しぶりの外食、妻も喜んでくれました。

妻の誕生日に、乾杯です。

 

 
2014.3.1 里山 歩樹