ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】―また、川西では、雪がふりました

寒いですね。

 

わが家の周辺では、また、雪が降りました。太陽の日差しは強くて

明るいのに、窓から外を見ると雪が激しく降っています。変な天気

ですね。

今日は私は家で留守番です。妻は、神戸の実家に、娘は東京の自宅

へ用事があって出かけました。わが家では、ペットのカメ吉と私だ

けです。

 

私はいつもの通り食卓に座って、神戸新聞日経新聞をゆっくり読

みます。神戸新聞は神戸の情報を知る為に欠かせません。私がよく

知っている企業や街、人の記事が出ており、読むのが楽しいですね。

日経新聞は経済・産業に関する記事がくわしくて勉強になります。

新聞を読んだ後は雑誌を読みます。

 

文藝春秋が私の愛読書です。内容が豊富で楽しい雑誌です。

皆さんはどんな新聞や雑誌を読まれていますか。

2014.3.10. 里山 歩樹