ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】―神戸空港

神戸空港に4月から、仙台ー神戸線が復活します。

 

スカイマークです。これを記念して、先週、神戸商工会議所や観光

協会の関係者が仙台を訪れて、神戸のPRキャンペーンをおこなっ

たようです。

 

神戸空港の開港時から、仙台ー神戸路線はあり、開港時には私も地

元関係者の一人として仙台を表敬訪問し、知事、市長、商工会議所

会頭等に両都市の交流促進を要請した記憶があります。

その後、残念ながら、その後路線が廃止になり、その復活が期待さ

れていました。関係者の努力で復活したことは、嬉しいですね。

 

仙台は、東北の中心で、森の都と言われるように緑豊かな美しい都

市です。海があり、山があります。神戸とよく似た街です。東北大

学があり、長男が研究所に勤めていることもあって、私も何となく

親密な思いを持っています。

 

路線復活で、神戸から約一時間で行けるようになります。路線の復

活で両都市の交流が促進されることを期待したいですね。

私も、家族で仙台を訪れたい 思っています。

 

皆さんも、神戸空港から仙台に旅行にいきませんか。

震災の復興支援にもなりますよ。

 

2014.3.9 里山 歩樹