ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常生活】―東日本大震災3年

今日はあの大震災から3年。

 

テレビや、新聞は大震災の話題一色です。早いものですね。

あの時、長男が仙台にいて、連絡が取れなくて心配しました。息子

がいた研究室の建物は倒壊したようです。幸い無事脱出することが

出来て、数日後に帰宅して元気な顔を見た時はほっとしました。

 

私は19年前に阪神・淡路大震災を経験して、神戸の街の惨状を見

ているので、東北の事は我が事のように感じます。

報道では復興が進んでいないようですね。今なお避難されている方

が沢山おられるのが、残念でなりません。一日でも早く故郷の家に

戻れることを願わずにおれません。

 

皆さん、これからも東北の事を忘れないで、出来る支援をしていき

ましょう。

2014.3.11. 里山 歩樹