ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

「神戸通信」-神戸の春

神戸港に豪華客船「クイーンエリザベス号」が寄港しました。

 

10万トン、乗客2000人の超大型船です。その雄姿が神戸新聞

に掲載されていました。春になると外国の豪華船舶が神戸港に次々

寄港します。

 

私の神戸の港で豪華客船を何度か見学に行ったことがありますが、

近くで見るとその大きさに圧倒されます。まさに海に浮かぶ巨大ホ

テルです。その雄大な姿は見事ですよ。神戸の美しい街と豪華船は

よく会いますね。

 

皆さん、豪華船を見に神戸に行きませんか。そして、いつか、神戸

から船旅に行って下さい。

 

船旅はいいですよ。

 

2014.3.20. 里山 歩樹