ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】-六甲山牧場

六甲山にある神戸市立六甲山牧場で今、羊の出産ラッシュのようで

す。

 

六甲山牧場にはいろんな種類の羊が放牧されていますが、春の出産

時期を迎えて沢山の子ヒツジが産まれて、訪れた人を喜ばせている

ようです。その写真が神戸新聞に掲載されていますが、心が癒され

ますね。

 

私も子供達が小さい頃は家族でよく六甲山牧場に行きました。子供

が楽しそうに牛や羊と戯れて生き生きとした楽しそうにしていたこ

とが思い出されます。六甲山で森林浴をして家族で牧場でゆったり

と過ごしていると心身ともにリフレッシュして元気が出たものです。

 

羊の出産ラッシュはこれからも続くようです。皆さん、六甲の羊に

会いに行きませんか。たのしいてすよ。

 

家族揃って行かれることをお勧めします。

2014.3.21. 里山 歩樹