ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【兵庫通信】-球春

いよいよ、野球の季節がやってきました。

 

私は、スポーツで野球が一番好きです。

高校野球が始まりましたね。皆さんの地域の代表高校はどこですか。

兵庫県は、名門報徳高校ですが、残念ながら一回戦で敗退しました。

夏の大会に期待しましょう。

 

ところで、高校野球が開催される球場は阪神甲子園球場ですが、

どこにあるかご存じですか。

大阪にあると思っておられる方が多いですが、兵庫県西宮市です。

阪神タイガースの本拠地ですが、大阪ではなく兵庫県です。お間違

いのないように。

 

4月からプロ野球の開幕します。これから秋まで愉しみです。

皆さんはどこのチームのファンですか。兵庫県には甲子園球場とオ

リックスの拠点として神戸に「ほっともっとフィールド神戸」もあ

ります。

 

野球を観戦に兵庫県、神戸市に来て下さい。

お待ちしています。

2014.3.23.里山 歩樹