ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】-門出

いよいよ4月ですね。

 

新年度のスタートの時期です。学校や企業に新しく入る人は期待と

不安の入り混じった複雑な気持ちでいることでしょうね。私も初出

社の時は緊張して出かけたことを思い出します。

 

新人の皆さんに有名な経営者の言葉を贈ります。

「ねあか、のびのび、へこたれず」

私もお世話になった、ダイエーの創業者・故中内功氏の言葉です。

 

新人の皆さん、何か困った時はこの言葉を思い出して、頑張って下

さい。

皆さんのご活躍を祈ります。

2014.3.25. 里山 歩樹