ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】-プロ野球の開幕

今日は、待ちに待ったプロ野球の開幕。

 

東京ドームで、巨人と阪神伝統の一戦です。今年の開幕戦では、

プロ野球80周年を祝して盛大なセレモニーが行われ、長嶋さん、

金田さん、松井さんなど多くの名選手が参加、懐かしい雄姿を見る

ことができました。

 

ところで、皆さんはどのチームのファンですか。わが家では、妻が

阪神、娘が巨人のファンです。巨人阪神戦の時はどちらを応援しよ

うか迷います。

以前、家族で甲子園球場に観戦に行ったことがあります。グラウン

ドの芝生の緑が綺麗で感激したことを覚えています。やはり、球場

で生の野球を見ると楽しいですね。また、家族で見に行きます。

 

皆さんも球場に行きませんか。

楽しいですよ。

2014.3.28. 里山 歩樹