ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【日常通信】-新緑のふるさとの里山

今日、窓から外の山を見ると、里山の木々に緑の新芽が出て、里山

が緑の新緑で輝いて見えました。

 

その中には、山桜の木も見えています。

新緑がもゆる季節になってきました。里山が一年で最も美しい季節

です。里山歩きには最高の季節です。

里山では新緑に覆われ、つつじが綺麗な花を咲かせていますよ。蕨

等の山菜も多く取れます。この時期、暇があれが里山に行って愉し

んだものです。

 

皆さんも近くの里山に行ってみませんか。

新緑に心が洗われますよ。

2014.4.15. 里山 歩樹