ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【兵庫通信】-但馬牛

皆さんは、牛肉が好きですか。

 

神戸牛は世界でも有名ですが、高くて普段は食べられませんよね。

でも、神戸牛でなくても黒毛和牛であれば柔らかくて美味しいです

ね。この和牛の9.9%が兵庫県但馬地域で育てられた但馬牛の子

孫であることを知っていますか。

 

全ての和牛は但馬に通じると言われています。その但馬牛の最高級

品が神戸牛です。兵庫は和牛の里です。

私は週に何回かは牛肉を食べますが、和牛の肉は柔らかく美味しい

ですね。この美味しさは外国産では味わえませんね。


皆さんが和牛を食べられ時は兵庫但馬牛の肉だと思って食べて下さ

い。そして、本場の和牛の肉を食べに兵庫・神戸に来て下さい。

 

お待ちしています。

2014.4.17. 里山 歩樹