ひょうご☆ふるさと~風だより。

グルメもファッションも山も海も豊かな兵庫・神戸の魅力を、里山から毎日発信します。ようこそ神戸へ!

神戸の産業振興と経済活性化に40年以上尽くした経験を活かし、
里山歩樹が兵庫の里山から元気に発信します。
兵庫いいとこ何度もおいで♪

【神戸通信】-神戸布引ハーブ園

ゴールデンウイークが始まります。

 

皆さんはどこにいかれますか。神戸にとっておきのところがありま
す。都心から近くで、家族でもアベックでも愉しめ、心が癒される
絶好の場所があります。神戸布引ハーブ園です。

 

新神戸駅からロープウェーで登るとハーブ園があります。高さ400
メートルほどの山の中にあります。公園では各種のハーブが育てら
れており、200以上の種類の花が咲き乱れています。

 

眼下には神戸の街や神戸港、瀬戸内の海を一望に見ることが出来ま
す。その景色は壮観です。ハーブや花が咲く、自然豊かな公園を散
歩するとリラックスして、心身とも癒されます。公園では、ハーブ
茶や食事を愉しむカフェもあります。

 

カフェで美味しいハーブ茶を飲みながら神戸の美しい景色を見てゆっ
くり過ごしてみませんか。最高の休日になりますよ。
私の一押しです。

 

2014.4.26. 里山 歩樹